top of page

クリスマスといえば。シュワっとはじけるスパークリング日本酒!


 

寒いっ!!

寒くて朝、布団から出られない季節がやってまいりました。

早くも12月、一年の終わりが見えてきましたね。

12月のイベントといえば“クリスマス”。

クリスマスは、イエス・キリストの誕生日をお祝いする日ですが、私たちにとってはチキンやケーキ食べて楽しい夜を過ごす日としてお馴染みですよね(^▽^)

そして、クリスマスのお酒といえば、やはりスパークリングワインのイメージ♪

ワインももちろん美味しいですが、たまには日本酒のスパークリングで乾杯してみるのはいかがですか?

というわけで、クリスマスにおすすめの“シュワシュワ”した日本酒をご紹介します!



「MIZUBASHO PURE」 永井酒造株式会社

原料米 : 山田錦

原材料名 : 米(国産米)、米こうじ(国産米)

精米歩合 : 非公開

日本酒度 : 非公開

酸度 : ―

アルコール度数 : 13度

梨やライチのようなフルーティーな香り。

米の甘さが優しく味わえ、すっきりと飲めます。




「南部美人 あわさけ スパークリング」 株式会社南部美人

原料米 : 国産米

原材料名 : 米(国産)、米こうじ(国産米)

精米歩合 : ―

日本酒度 : -20

酸度 : 1.6

アルコール度数 : 14度

フルーティーで優しい口当たり。

一瞬シャンパンかと錯覚するような爽やかさがありつつ、しっかりお米の味がしてすーっと喉を通っていきます。



「スパークリング Janpan」 有限会社蒲酒造場

原料米 : ひだほまれ

原材料名 : ―

精米歩合 : 60%

日本酒度 : -20

酸度 : 3.2

アルコール度数 : 11度

フルーティーな香りで甘く爽やか。

お米の味がしっかり感じられる軽くて飲みやすいです。




どうでしたか?(^▽^)

飲みたいスパークリング日本酒はありましたでしょうか。

今年のクリスマスはシュワシュワの日本酒で乾杯!!

では、皆様良いお年を~✨


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page