top of page

ありがとうを伝えたい。6月19日『父の日』にぴったりの日本酒を選んでみた。


 


今年ももう6月、紫陽花がきれいなシーズンがやってきました。

さて6月のイベントといえば『父の日』。


いつも近くに居すぎてなかなか伝えられない感謝の気持ち。

年に1度のこの機会に伝えるのはいかがでしょうか😊

そして日本酒はいかが?

ということで今回は、父の日プレゼントにおすすめの日本酒を3アイテム選んでみました。



エントリーナンバー1

「男山 純米大吟醸」 男山㈱

穏やかな香りと、上品でちょっぴり辛口、深みのある味わい。

普段お酒を飲まれる方にも、飲まれない方にもおすすめのお酒です。

ほどよく冷やして冷酒グラスに注いで飲むのが最高。


エントリーナンバー2

「天領 大吟醸 天禄拝領」 天領酒造㈱

斗瓶囲い製法による徹底した品質管理のもと生まれた、貴重な純米大吟醸。

爽やかな香りでキレの良い軽やかな喉ごしのお酒です。

良く冷やして、ワイングラスに入れて飲むとそれは絶品。

エントリーナンバー3

「蓬莱 純米大吟醸 色おとこ」 ㈲渡辺酒造店

日本酒界のロマネコンティ~。

桃のようなフルーティーな香りで、口当たりはまったりしてて、最後すっきり飲みやすい。

こちらも冷やしてワイングラスで飲んでほしい日本酒です。


と、選んでみました。いかがでしたでしょうか?

でも結局、一番大事なのは気持ちですね☆

ぜひ、この機会に感謝の気持ちを伝えてみてください♪


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page