top of page

オリジナル シリーズラベル「sign」お披露目しました!

4月16日(金)から4月18日(日)までの3日間、星ヶ丘三越のお酒売り場にてオリジナルラベル日本酒 「sign」シリーズのプロモーションを行いました!


 


「sign」シリーズは私たちがテーマやコンセプトを話し合いながらお酒を飲み比べ、そのお酒を表すラベルデザインに挑戦したものです。


普段お酒を飲まない方でもラベルを見ただけでどんなお酒なのかイメージしやすいように「香り」「飲み口」「味わい」「あと味」を上から順に○△▢の記号を用い、記号の大きさと色の濃淡を変えることで表現しています。

数あるお酒の中から「美味しい!」「もっと多くの方に飲んでもらいたい!」と思ったお酒を選び抜いているのでラベルだけではなく味わいにも自信を持ってオススメするシリーズです!


今回お披露目したのは気持ちが晴れるような黄色のラベル 「九重雜賀 純米吟醸」と爽やかで透き通るような青のラベル 「辻本店 純米大吟醸」の2種類です。

どちらもキリッと冷やして、これからの暑い季節にぴったりのお酒です♪


プロモーションを通して、ご来店されたお客様に「面白いコンセプトだね」「美味しいね」と声を掛けていただいた時はおちょこガール推進委員会一同、とても嬉しく思いました!


これから色々なお酒を「sign」化してどんどん数を増やしシリーズで並べていただくとより彩り華やかな「sign」になることを目指していきます!

楽しみにお待ちください♪



↓お酒の詳しい情報はコラムで掲載中!




↓「sign」シリーズ特設WEBサイトはこちらのURLからご覧ください



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page